

  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

ブレーダーでずっと俺のターンコンボ。

以前に書いたブレーダーでずっと俺のターンコンボの記事を非公開にしました。
俺のターンコンボの効果は異常に高く、これが出来ると出来ないとではサイド狩りの効率がまるで違う。
5匹7匹狩れる人が殖えるとサイドが混んで狩りがしにくくなるし、俺が独自に研究・研鑽を重ねて完成させた財産でもあるわけで。


とは言え多少のヒントくらいは。


ずっと俺のターンと言うのはつまり、Mobに攻撃される事無くこちらが攻撃し続けられる状態のことで、Mobが攻撃出来ない状態とはどうゆう状態なのかを考える。
Mobがこちらを攻撃出来ない状態は大まかに5種類考えられる。

1,攻撃射程外

Mobの攻撃射程の外にいる状態。ブレーダーではほぼ無意味。
Intに特化して似非フォースブレーダーを気取るならこれもアリ。
信頼性:高


2,転倒状態

ダンスやストーム、またミラージュを除く上位スキルでのクリティカル発生時、Mobが転倒し、起き上がるまで攻撃されない。
転倒時間は約5秒(?)。
転倒時間はスキル攻撃判定発生からカウントされ、スキルの最終ダメージ表示と同時に転倒モーションが発生するため、スキルモーションの長い転倒スキルの場合音速で復帰してくる。
例えばスカードクリティカルの場合、転倒モーション発生から0.2秒ほどで復帰する。

信頼性:中


3,行動阻害状態

スキルモーション発生中、Mobの動きを止める。
ミラージュを除く上位スキルのほとんどに付随している。
スキルモーションの開始から終了まで阻害効果が出続けるわけではなく、最終ダメージ発生時点程度までの行動を阻害する。

信頼性:低


4,スタン状態

一定時間Mobの動きを完全に停止させる状態異常。
ブレーダーが使用可能なスタン属性を持つスキルはバイタルのみ。

信頼性:高


5,非ターゲット

自分がMobにターゲットされていない状態。
BoJやISに任せましょう。

信頼性:論外


以上5種類、Mobの攻撃行動不能状態が考えられる。
あともう一つ、Mobがすでに死んでいる状態くらいか。

行動阻害はその特性上、阻害から阻害へつなぎ、攻撃不能状態を継続することは不可能。
ならば転倒かスタン、或いはその両方を使うことになる。

つまり、転倒或いはスタン状態から復活し、攻撃される前にさらに転倒或いはスタン状態にすれば俺のターンが成立する。


ここで重要な仕様がある。
・転倒中は転倒しない。
・スタン中はスタンしない。
・転倒中はスタンする。
・スタン中は転倒しない。

(転倒はノックバックダウンを含む。)


バイタルを使用してスタンさせ、そのスタン中にさらにバイタルを使って攻撃してもスタン時間は延長されない。
スタン開始から4.5秒後にバイタルを使った場合、その0.5秒後に元気溌剌発情したみたいに攻撃してくる。


今日はここまで。
俺のターンコンボへの道のりは理解出来たと思う。
もっと詳細を知りたければコメントかゲーム内でどうぞ。

03:03  Posted by 空白
CABAL。 : comments(0) : -

破産→レアブレスレット。

思い立ったが吉日、必殺シャドウの2本目を+7にしてみようかと全キャラから現金を集める。

652M。

総額652Mを全てアップグレードコアに変換。







4.4M。







/^o^\フッジサーン

おわた\(^o^)/




と、ここで終わらないのが俺。
前回破産した時、その直後のサイド狩りで戦神のブレスレット+3と叡智のブレスレット+2が出たわけで、つまり破産するとレアブレスレットが出るって言う寸法。


戦神のブレスレット+2

はいーwwだから言っただろーww

シャインガード。

暴落して旨くも無いっすけど、1スロシャイン。てゆーかオークもくれるんだなぁ。



そして、

ボルケニックシタデル。

戦神のブレスレット+2が超強い。これのおかげってわけでもないけれど、最近ではボルケニックシタデルを安定してクリア出来るようになってます。
ドロップはコア多めで99N、1s99、エポーレット+6なんかが出てます。1s99武器はまだ出たことがない。
最近では2s99防具も出るらしい。俺は使わないけど。




おまけ。

ふぃーばー。

拾うのが超だるかったです。

23:07  Posted by 空白
CABAL。 : comments(0) : -

絶望。

戦神7が売れたようで貯金がまた1Gを超え、いくらかの増幅装備を仕入れた。

5%増幅ミスティック腕。

以前のAtk+8アーマーグローブと比べて火力も上がりDefもアーマーと遜色が無い。
4%増幅1スロットと5%増幅Nとでだいぶ迷った。
火力比較してみたところ、4%+Atk4の方が僅差で強い。が、価格を考えるとその僅差に500M払えるかどうかと言う問題になり、5%Nを選択。
専用装備の場合、オスミウムに比べて土台作成の手間が無に等しく手に入りやすい。


3%増幅ミスティック足。

こちらは繋ぎで買ってみた3%増幅N。
これは色々と問題があった。
3%増幅は確かに火力は上がるのだが、引き換えにHPが130減少するのが非常に痛い。
特にオーク狩りの場合、スタンのつなぎ目でHPを確保しておく必要があるので即死率が跳ね上がる。


そして最大の問題が、

ブルマータイツ。

これはひどいブルマータイツ。
余程火力のみに特化したい時にしか使えないなぁ。

20:19  Posted by 空白
CABAL。 : comments(3) : -