

  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

更新停滞中…。

 先日数名の方に当ブログの更新を楽しみにする旨、又読んではいるが理解出来ない旨等々更新を期待応援したりしなかったりする声を拝聴しております。いつぞやも書いたように更新意欲と題材はあるのですが、国内外の情勢を追いつつ各題材について、勉強しソースを探し調べ、考察し、文章化する手順を進めるまとまった時間が取れておりません。

 私の愛読サイトであるところの「僕の見た秩序。」のヨシナガ氏は毎日更新しておるわけで、これは誠に感心する次第であります。
続きを読む >>

23:30  Posted by 空白
その他。 : comments(4) : -

日本一歌が上手いシンガー。

と、言われて三人挙げるならば。

加藤登紀子と森山良子はガチ。
あと一人はー、むつかしいところだけど吉田美和くらいかなー。

他に誰かいたらコメントにどーぞ。

01:19  Posted by 空白
その他。 : comments(1) : -

売れるとか売れないとか。

そう言えばまともに聞いてない上々颱風を何枚か聴いてみた。
上々颱風で聴いたことがある曲と言えば「愛よりも青い海」と「いつでも誰かが」くらいなもので、民俗音楽の好きな俺の好みにはハマっているわけでならTHE BOOMのように知られていないだけで良い曲があるのだろうと思ったら、実際そう言うこともほとんど無く、「愛よりも青い海」や「いつでも誰かが」よりも良い曲と思えるものは一つも無かった。
確かに、スタイルを頑固に貫く姿勢は尊敬出来るものだが、それだけでは駄目なんだろうと言うことが判った。
もちろん上々颱風それ自体が好きな人もいて、彼らにとってはそれで良いのだろうが普遍性や多様性に欠ける。
単純に好みの問題なのだろうが、上々颱風の楽曲の9割以上は俺の琴線には触れなかった。と言うこと。

20:46  Posted by 空白
その他。 : comments(2) : -