スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

ME狩り。

こんばんは。4連するようになったら今度は5連しない空白です。



MEプリとギルドダンジョンゲフェンペア。

について書こうと思ったけど眠いしめんどくさくなったのでまた後日。






ではー。
続きを読む >>

22:26  Posted by 空白
ギルドダンジョン。 : comments(0) : -

ギルドダンジョンゲフェンの記録。

こんにちは。誰から回ってきたか忘れて書くに書けなかったバトンを再発見した空白です。



効率厨と言うわけではないが、数字が出ないとよく落ち込むHighWizとADへ。

非常に空いていて、他PTと少し進路をずらすだけでMobとぶつかり続けることが出来たのでとても良い数字が出た。
これは真面目にやってみる価値があるなと思い、本気狩りへ移行する。


狩り方は基本的にこれまでと同じだが、モンハウに遭遇した時の動作に多少の工夫をしてみた。


通常のまとめ方

狩り風景1。

左方にいるMobがトレインしてきたMobと、SG展開地点にいたMob。
当然、前方にいるMobとは軸をずらしてすれ違うため上のSSのような位置にMobが来る。
右方に1匹だけいるDレイスはSGが1枚で落とせる限界の位置にいるMob。
余りに量が多く、圧死する可能性がある場合には素直に2回に分けて殲滅するが、基本的にSG1枚で落として行くことが望ましい。

ちなみにこの量なら自ヒールは要らない。
が、SGの詠唱速度の都合でサフラのディレイが切れた後に1回だけヒールを入れる時間があるので、1回自ヒールを挟むことがほとんど。

SSは無いが、3,4組から4,5組をトレインした後にモンハウに遭遇した場合。
サフラのディレイ中は当然ヒールが出来ないので、量が多ければマステラを叩くしかないわけだが、毎度消耗していては滞在時間に支障が出る。

そこで一工夫。

トレイン終了で自分にSW→Wizにサフラ→自分に2回目のSW→自ヒール→SG展開&サンク詠唱開始。

これで上のSSの倍くらいまでの量ならマステラ2,3個食べるだけで十分耐えられる。
但し注意しなければならないことは、SWの座標を決める直前にはMobに殴られてはいけないと言うこと。
SWの座標を間違えると地獄を見ることになる。
まぁそう都合良く毎度トレイン終了地点にモンハウがあるわけでは無いが。


特殊な殲滅例

狩り風景2。

1組ずつ落としていたのでは数字が出せない。
しかし、数を集めるまでトレインしても数字は出ない。
応変な対処が必要である。
上のSSの場合、殲滅開始している時点でいるMobはミニデモ1匹のみ。
Mob1匹連れ回すことで移動速度が落ちるならその場で殲滅した方がずっと良いと言うわけだ。
例えば狭路の行き止まりで新品Mobが1匹沸いた場合、その狭路にはMobがいる可能性は極めて低い。
行き止まりで新たに沸いたMob1匹を倒してから狭路を脱出し、そこから改めて策敵を始めた方が能率的なわけだ。


終了

終了。

突発的なギルド狩りが発生し、MAPにはわんさとGmemが登場。
この状況ではさすがに最高記録チャレンジには適さないために一度終了。

記録はアンデッドバスター使用で5M/hを達成。
狩り開始して真面目にやっていなかった時だが、モンハウとの遭遇率が異常に高かった回があった。
その時の効率は5.5M/hで、これは5M/h安定させられることが出来るのではと思い、真面目にやることにした次第。

収穫はヘアバンド1個、ミニデモカード1個、デッドリーレイスカード1個、デビルチカード2個、マント1個とほくほく。

SWの座標判断ミスで消耗が大きかったのが反省点と言えば言える。






ではー。

・続きを読むでバトンやってみてます。
続きを読む >>

16:42  Posted by 空白
ギルドダンジョン。 : comments(0) : -

か、金が。

こんにちは。+8ポールって正直どうなん?空白です。



色々と趣味の領域の装備を揃えていたらついに金が無くなった。
こんなに金が無いのは久しぶりだ。
何とかして金稼がないとなぁ。

まぁ有り金はたいたおかげでDef狂としての装備がほぼ完成し、

Def狂極まれり。

表示Def110達成。
とりあえずこれでDef狂装備は完成かな。



それはそれとして、Gmemの通称ホネとADへ。

割と混んでいたが、どうもMobの分布がおかしい。
そこかしこに理不尽で不穏当なモンハウが発生していた。

ギルドダンジョン。

ミニデモ5組、モヒカン5組、デッドリーレイス4匹のモンハウなどかなり頻繁に遭遇して何度も死に掛けた。

大人数のPTもいたのだが、DLを過剰に恐れているのかDLの周りやその奥にも素晴らしく美味しいモンハウが発生していた。

モンハウとの遭遇率も含め、Mobとの遭遇率も良かったのだが、このホネ、素Wizのクセにやたらと強い
狩り前にInt126装備にしてくれと言っておいたのだが、このホネのIntは130。
杖は自称テラカッコヨススタッフオブソウル。
両手でInt+5ならば骸骨の杖+メモライズブックで達成出来るのでSoSは正直ゴミなのだが

Int130のSGってこんなにつえーのかと思っていたら、どうやらこのホネ、SG発動時にはThe Signに持ち替えている。ようだ
こいついつの間にここまでのスキルを身に付けたのやら。w

さすがに増幅SGには劣り、どうやっても1枚では落とし切れないのだが、SG2枚でほぼ確実に落とせるのでテンポが良い。
撃ち漏らしたMobはHIT回数の感覚に応じて凍結JT、LAJT、LAFBなどで落として行く。

が、

レックスエーテルナ!!→ファイアーボルト!!→ドッギャッギャッギャッ!!

サフラギウム!!→ユピテルサンダー!!→ボァアア!!カカカカカカカカカ!!


えーと、FB4にJT7ですね。
どーもJTの詠唱がクソ速いと思ったんだわ。
Int軽視のDexバカ並の詠唱速度だったからおかしーなとは思ったわ。

お前、FBもJTも禁止だわ。w


まぁ何しろこのホネがHighWizになるのが今から楽しみで仕方が無い。
あのヘタレWizをここまで育てたマスターに感謝。
HighWizになったら俺が占有するが


経験値効率はアンデッドバスター使用で4.3M/hで安定。
素Wizとしては優秀な成績。
これ以上の効率を望むのならば、SG発動後にWiz自らが、ノックバックしたMobをサンクに当てつつ新手をどんどん呼び寄せ、さらにそれをサンクに当てると言う高等技術が必要になる。
まぁそこまでやったとしても素Wizでは5M/hには届かないのではないか。

さすが我がギルドで現在最高の腕を持つWizだった。




おまけ。

SniDOP

この後、無事撃破。
段上に写っているHighWizは他人、では無いが別PTなので殲滅に関しては無関係。


Qなんとか。

某変な髪形のらでぃ何とかにしか見えません。






ではー。
続きを読む >>

16:51  Posted by 空白
ギルドダンジョン。 : comments(0) : -