

  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

Gv。

開始時予定の面子が揃わず商業値95の砦を捨てて初期化することに。
都合19回割らなきゃいけないわけだが、これが結構だるかった。
途中何度もローカルの回線詰まりでサバキャンされ正確な落城回数がわからなくなったので、うちの秘密兵器、ニコマを使って商業値1を確認。うちの秘密兵器、ニコマのフラッグのまま放置することに。

途中、FTだとかIMだとかの介入があったが、危なかったのはサブギルド唯一配置のLKが回線トラブルで落ちた時にFTにエンペ周りまで踏み込まれた程度で、あまりやる気が無かったのだろうか、程なく排除してエンペブレイク。
回線落ちから復帰したLKがフルストリップ食らった時にはヒヤっとしたが回復叩かずに即戻ってきたのか蝶で帰ったのかはわからないが、無駄に粘らなくて良い判断だった。
エンペ割るしか仕事の無いヤツがフルストされたらやること無いし死んで戻った方が8倍は良い。


その後適当に散って防衛、または面白いレース探し。
ヴァルキリーレムル3でひとしきり遊んだあと同4を蹴散らして補給休憩。

確保に入るには少し早かったのでブリトニア3を落としてから同4確保の算段を立てる。

が、ブリトニア3が意外と硬い。
防衛は西風とTriの同盟。
ロキ抜けてLPが3回くらい出たがアシデモでアンフロが壊されて凍結したりヒットストップで動けなかったりでアシデモとソニックブローが同時に来たり、阿修羅乙ったりで結局ほとんど役に立って無かった。
精精LPのプレッシャーでタゲを多少引き受けたくらいかね。
あまりにも死ぬので3回目は集中1を使って右アクセをハイドロザにしてやってみるも結局SB乙。
俺が役に立ってない間みんなが頑張ったらしくエンペルームを無事制圧。敵勢力の復帰が見えたのでとりあえず割って排除。
その後の防衛は安定。

LK4人をヴァルキリーレムルに飛ばして複数砦を狙うもポタメモ地点がうちの旗で遅延防衛されていたりと地理が悪く結局ブリトニア3確保でEnd。

22:48  Posted by 空白
攻城戦。 : comments(0) : -

Gv。

マーヴェラスが開始から終了までAFKだったのでEmc無し。
ロキも出ない可能性があったが別キャラの雑魚バードを出してもらって一応ロキブラギは完成。
来客は3人くらい。

落とされるわけが無い。

実力ではなく放置プレイで完全防衛達成。


21:30からLKと数人で派遣確保先偵察。
Smileの所持するチェンリム5に目をつけ割りに行くと青のサッカーボールに割られる。
青のサッカーボールを蹴散らして割り返すとその後10分弱安定。
その後ygg全軍(?)が来て当然のように崩壊。
教授1、LK3、アサクロ1、ハイウィズ1、別キャラ2PCでプリが1では相手にならないな。

奇跡に賭けてラスト特攻するも今度はTriに競り負け終了。

結果ブリトニア砦2、完全防衛のみ。

Pvはこれから。

22:16  Posted by 空白
攻城戦。 : comments(2) : -

久々更新。Gvとか。

こんばんは。財産縮小してマステラ買おう空白です。


Gvでしたね。
もうやる気出ないっすね。Gv。
現在の仕様上、同規模なら攻め有利。攻めの方が多ければ落とせない方がおかしいと言うレベル。
ついでに俺らが防衛して見せると4,5ギルドは集まる。
1対1か1対1.5くらいのガチで戦えるとアツい防衛攻略戦になりそうだけれど、1対4〜6ともなると前衛にカイトかけて全員突っ込ませるだけで一瞬で落ちてしまう。
4倍量もいたらカイトなんか無くても楽に落とせるはずだけど、そこはレベルが無い装備が無いやる気が無い、このいずれかに該当する前衛が魔法のみで落ちたりするんで、やっぱりカイトは強いな。

まぁそうゆうわけで現状で最初から最後まで防衛しようと言う気が起きないね。




てことで今日のGv。

適当に周って遊び倒した。
特筆する砦はL4くらいしか無かったかな。
最初の段階で防衛月光とどっか、攻めyggとどっか。
防衛ラインの形はあったけど、真面目に防衛する気が無い感じだった。
WP付近魔法エリアからWizエリアにいたるまでルアフもサイトも無し。
阿修羅は一応いたけど威力が8kか9k。
エンペ周りの乱戦になってからは一つもサンクが出てないし、速度減少も全く飛んで無かった。
yggとどっか知らんとこの同盟は非常に楽だったんじゃないかな。

その後継続して見学してると攻防が入れ替わり、防衛yggとどっか、攻め月光とか&何とかクリスタル?になる。
守る気の無い防衛をしていた月光は真面目に攻める気も無いらしく、高台から打ち下ろされるSGにSGをかぶせることもせず、圧倒的な力の差で蹴散らされていた。
yggが割と本気で防衛するようだったことと、それを崩そうとするいくつかの勢力が集まっていたので、GmemをL4に召集。
1,2ギルド相手に複数勢力が共闘して落としても面白くないし、何と言っても落としてしまうとそれで終了してしまうので、3MAPで勝手に防衛することにした。
防衛と言うよりも来たヤツ全員排除するって感じ。
yggがエンペルームから出てくれば殺すし、2MAPから来るギルドはどこだろうが殺す。
そして俺らはyggの防衛を崩す気が無い。
ギルド内から、yggの防衛が突破出来そうだ、と言う報告があったが、せっかく入れ食い状態の砦があるんだからyggの防衛は放置して交戦状態を維持しようと言うことになる。
yggがヒマ防衛になって悪いとは思ったけれど、現状Gvを楽しもうとするとこれくらいしか手段が無い気がする。

防衛する気が起きないし、防衛してるギルドが無いし、防衛してるギルドがあると4勢力くらいが寄って集って落とそうとするんでそれも詰らん。
ただの消去法の結果だな。


んで最後は前回時間切れになったわさのギルドへ。
マスターのオーラチャンプがエンペルーム手前でうろうろしてたので、上手く殺せたら御の字と思って3MAP手前まで移動してもらうも、先走った数人がすでにエンペルーム手前にいた。
もう暗殺は無理になったので全員エンペルーム前に集合し、楽に行きたいのでカイトで突入。
俺はと言うと先行してカイトでWiz殺害を期待しつつ、出現地点やその付近にSWを撒いて逃げるの繰り返し。
SWの中から相手勢力の配置を窺う。

マスターのオーラチャンプがWizエリアの手前にいることを確認。
これは好都合だ。
奥に引き篭もられてEmc準備万端にされるとやり難いので攻略がし易かった。
魔法エリアを抜けて、折り返しの辺りにSWを置いて状況を窺うと共に妨害措置に入る。
もう一つ裏で罠を置いていたスナだかハンターだかは石化反撃服で黙ってもらった。
このスナだかハンター、防衛ラインが完全に決壊するまでリカバリしてもらえてなくて可愛そうだった。

オーラチャンプの人さえ落とせば勝ちは揺るがない状態だったので何とか誰かが殺さないかと見ていると、魔法エリアを抜けた油断しすぎのマーヴェラスがあっさり阿修羅で殺される。
直後にごまのDSでオーラチャンプが死ぬ。
この時点で勝ち確定。
そう言えばオーラチャンプ、ルアフはしてたけどニューマは全くしてなかったな。
高速詠唱でハイドが厳しいからSWさえ防いでしまえば鉄壁なのにな。
高速阿修羅はニューマとサイトを徹底して初めて高性能ユニットと言えるかもしれない。
詠唱の遅い阿修羅がサイトもニューマもしなければ3割も当たらんよ実際。

遅延防衛する気は無かったので、適当に残党をいじめつつブレイク。

その後は誰も来ず。


派兵ではチェンリム3だったかのクリスタル何とかへ。
攻め有利とは言え、5,6人で落とそうってのはちょっと甘かった。
CTを始め、中火力の多いギルドだったけれど、ロキが無いし魔法も薄い、そして所詮中火力では許容量が知れてるので、ある程度以上の面子がいれば突破出来そう。
問題だったのはSGするはずのWizがヒドラにたこ殴りにされてSGが出せなかったことか。
ロキ無しであの弾幕ならWP辺りでも魔法は出せるはずだったんだが、ヒドラのタゲを誰かが確保してなきゃだめだったな。

22:43  Posted by 空白
攻城戦。 : comments(1) : -