スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

<< 監獄的時間攻撃。 | ギルドダンジョンゲフェンの記録。 >>

Gv後Pv。

こんばんは。最新情報を先取り!!空白です。



最近Pvが好きになってきた。

今回の構成は、

LK1、Sni1、Champ2、HighWiz2、HighPri2.5、Crown1、Clea0.5、Prof2。

AssXがいないもののかなりバランスの取れたPTだった。



Cleaの中の人が風呂に行ったと言うので、CrownとHighWizの一人を待って11人になったところで突入。

構成はいまいち覚えてないけどKill共と衝突。
AssX2、Clea1、Prof1、(High)Wiz2,3、HighPri2,3から3,4、Crown1,2、Champ(Monk)3,4くらいだったかね。
PTは統一されてなかったかもわからん。よくわからん。

初回の侵入で半分ほどのPTmemが南西に、残りが北に落ちる。
西側を回って合流しようとすると、見事にKill本隊と鉢合わせ。
油断と勢力差があり、ボロカスに蹴散らされる。

その後、確か中央噴水で合流出来て開戦だった気がする。

控えで残りのMemを待っていた時に見ていた感じでは、Kill対他で良い勝負になるだろうと考えていたが、なんか弱い。


SGでのラインの押し上げと飛び込み阿修羅、遠距離からのDSで簡単に吹き飛んで行った。
Profがしぶとかったが、対人型のProfだけが生き残っても意味は無い。
回復叩くのを止めるのに抵抗がある気持ちは解るが。

長生きしていたのは独逸国民とユダ系がヒステリー起こしそうな名前のHighPriとXなんとかって名前のClea。
こいつらはただ前線に出なかったから長生きしてただけだが。
この二人の始末に手間がかかったが、後続が無い。

どうやらこの一回の交戦で終わるっぽい。

思ったよりずっと弱い、一回で終了、とかなり拍子抜け。
BOT相手に盛り上がるのもアレだが、現状同人数で相手になるPTがいないので腕試しも出来ずに消化不良。


その後はPreのギルドがちらほら見えてくる程度だったが、時間と共に数も殖え、まとまりも出てきた。


ピーク時には12対23くらいだったらしい。
ちなみに俺が確認したのは、対抗PTが一人控えにいる状態で32人だったので12対22が最高人数。

途中で俺が風呂に行き、戻ってみるとかなり押されムード。
その後俺が復帰して押し返しムード。
これは俺が強いとかどうとか言う問題ではなく、11人PTで支援一人と言う状況に無理があり過ぎると言うこと。


今回の課題はチェイスウォークからのGX防止のための自衛SGと引き際の見定め、引く時の動作だったが、これが中々むつかしい。

途中からLKとPalaが交代し、HighWizに献身がかかる。
献身の恩恵は絶大でHighWizが大胆にSGで切り込むことが出来た。
代わりに阿修羅の直撃でPalaが3回ほど転がったが。

押している時はいいのだが、崩れ始めると立て直しに時間がかかった気がする。

崩れる原因はやはり花火さんのGX

自衛のSGを意識していたため、飛び込まれる頻度は下がったように思うが、それでも絶対に飛び込まれないわけではない。
花火らしく弾けて散るのが楽だが、散るまでに2,3人道連れにされる事が多いからなんとも。
欲を言えば、基本的に神風特攻なので、これが原因で崩されてもなんだか地雷か天災に遭ったような印象を受ける。前触れも脈絡も無く降りかかる火の粉みたいな。
自爆攻撃では無く、被害を出して自分が落ちない動きが出来るようになれば少し面白くなってくると思う。

しかし、花火さんのGXで崩されることもあったが、SGで弾かれる花火さんもよく見た。良い傾向だ。

あとSGで弾けた時はDSですかさず殲滅するのだが、たまにLAが入ると4700*2くらいのダメージが出ることがあった
あれは一体なんだったんだろう。


前回まで同PTでやっていたミ☆の人は相変わらずメテオが好き
効果のほどは微妙だが、こんばんわきのしたのHighWizが結構ピヨっていた。
効果のほどは微妙だが。


今回新たに目立ったのが、前回までは姿は見たが眼中に無かった男のチェイサーの人
凄いやらしい動きをする。
盗作プリザでフルストリップも覚えていて、Vitも高い模様。
チェイスウォークからかどうかは不明だが、一度張り付くと死ぬまでこちらの陣営に張り付いたままだった。そして本当に全然死なない。どうなってるのか。
こちらのメンバーに紛れてターゲッティングしづらかったのかもしれない。
それにしてもSGで死なないDSで死なないLA入れても死なない、阿修羅アシデモでやっと死ぬ。
後述するケミの方が厄介だったので比較的脅威には写らなかったが、それは単に比較的目立っていなかっただけなのかもしれない。


Pv終盤になって登場した、金ゴス超蜂錐などをスポンサーに持つケミがそりゃもううっとおしいこと。
レベルは95以上。
アシッドテラーが後々まで影響するのでとても厄介。
服はアンフロと予備にドルしか持っていなかったので、一度壊されると落とされるまでドルか裸になる。
ドルの間は自ヒールをしないために支援や補佐がいつもより出来たかもしれないが、回復剤の消費が激しい。
ドルまで壊されるとじゃんじゃん凍る。
凍ってリカバリの待ち時間が切ない事この上ない。
ついでに高Vitで死なない。DSもロクに通らない。
途中から視界に入ったら即死させることにしたが、アシデモで死んでいたところを見るとゴスはスポンサーが持っていたのかもしれない。
脱衣も脅威だが破壊されると死んで修理に出すまで効果が永続することと、修理の間復帰が遅れることを考えるとアシッドテラーはかなり有効かもしれない。
このケミが金ゴスを持って自力でコートしてくるとどうやって落とせばいいのかさっぱり見当も付かない。

SG凍結阿修羅orアシデモ→SGが効きません
LAクロス阿修羅→LAが入りません
ジョーク阿修羅→そんなことやってるヒマが。あるかも知れないが即座に対応出来るか謎。
ニューマ→混戦で全員にニューマは厳しい。挟撃やニ方面で戦うとLPが欲しいのでなんとも。

コートってディスペルで解除出来たっけ。出来るならディスペル→装備破壊が現実的か。


誰だったかは忘れたが、阿修羅に反応してバーサクするLKがいた。
が、エフェクト音だけが聞こえて阿修羅で死んだシーンを見た。
惜しかった。


カリスは笑いの種だった。

クローク→Sbr→逃走→
クローク→SGorルアフorサイト→

そう言えばカリスにあだ名つけたけど、つけたあだ名も由来も忘れちまった。
PTmemの人教えてplz。
ゴリスとかそんな感じだった気がするんだけど由来がさっぱり思い出せない。


BOT連中ではキャスターのWizが謎なくらい死なないのが印象的だった。
そこそこ痛いSGがそこそこ速く出るにも関わらずLADSの嵐を浴びせてもSGが出るまではきっちり生きていた。
サクリパラと同じくマステラパワーだったのかなんだったのか。
本当にあそこまでタフだとソロでも邪魔くさい。


うちのPTによくフルボッコにされる阿修羅の人は緑ポかローヤルを持って来た方がいいです。
デビーナが効くのはもうバレてるんで。
意表を突いてピアレスたれ人形とか作ったら脅威かも知れない。ある意味。



俺個人としては、こちらの主火力が遠距離スキルだったので途中からターゲットの周りにSWを撒いてみた。
効果が無かったと言うことは無いと思う。
アスムを見るためにエフェクト付けてやってるんだけど、他のHighPriはエフェクト付けてんのかな。たまに消して味方の分布を見たりはしてたけど、減少やらキリエやらを魔法円から判断しなきゃならなくなるのでやっぱりエフェクトは欲しい。うーん。

あと、大抵の人がBM使ってると思うからPT内での意思伝達用に極端に短縮したコードみたいな表現が欲しいかもしれんね。
sで速度とかbでブレスとか。
指揮官を設定出来れば退くタイミングと方角も一瞬で伝わると良いかもしれない。
文章打ち込んでるヒマはほとんど無いからね。


以下戦闘風景。


1。

蜘蛛が神ス。


2。

Profが二人いると回転速度が上がるし戦術も広がって楽しかった。
この二枚は一枚のSSを分割しただけなんだが、これならバレずに済みそうだ



PTmem一同、楽しいPvだったと声を揃えた。







ではー。

11:50  Posted by 空白
PvP。 : comments(1) : -

スポンサーサイト

11:50  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

COMMENTS

posted by タカムラ  at 2006/06/12 5:07 PM
SGに超敏感に反応する→凍るとヤバイ=ゴスなんじゃね?→カリスはゴスか→じゃあゴリスでいいんじゃね?

だったと思うんだが、あやふや・・・

COMMENT FORM