

  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

<< Gv後Pv。 | The Sign。 >>

ギルドダンジョンゲフェンの記録。

こんにちは。誰から回ってきたか忘れて書くに書けなかったバトンを再発見した空白です。



効率厨と言うわけではないが、数字が出ないとよく落ち込むHighWizとADへ。

非常に空いていて、他PTと少し進路をずらすだけでMobとぶつかり続けることが出来たのでとても良い数字が出た。
これは真面目にやってみる価値があるなと思い、本気狩りへ移行する。


狩り方は基本的にこれまでと同じだが、モンハウに遭遇した時の動作に多少の工夫をしてみた。


通常のまとめ方

狩り風景1。

左方にいるMobがトレインしてきたMobと、SG展開地点にいたMob。
当然、前方にいるMobとは軸をずらしてすれ違うため上のSSのような位置にMobが来る。
右方に1匹だけいるDレイスはSGが1枚で落とせる限界の位置にいるMob。
余りに量が多く、圧死する可能性がある場合には素直に2回に分けて殲滅するが、基本的にSG1枚で落として行くことが望ましい。

ちなみにこの量なら自ヒールは要らない。
が、SGの詠唱速度の都合でサフラのディレイが切れた後に1回だけヒールを入れる時間があるので、1回自ヒールを挟むことがほとんど。

SSは無いが、3,4組から4,5組をトレインした後にモンハウに遭遇した場合。
サフラのディレイ中は当然ヒールが出来ないので、量が多ければマステラを叩くしかないわけだが、毎度消耗していては滞在時間に支障が出る。

そこで一工夫。

トレイン終了で自分にSW→Wizにサフラ→自分に2回目のSW→自ヒール→SG展開&サンク詠唱開始。

これで上のSSの倍くらいまでの量ならマステラ2,3個食べるだけで十分耐えられる。
但し注意しなければならないことは、SWの座標を決める直前にはMobに殴られてはいけないと言うこと。
SWの座標を間違えると地獄を見ることになる。
まぁそう都合良く毎度トレイン終了地点にモンハウがあるわけでは無いが。


特殊な殲滅例

狩り風景2。

1組ずつ落としていたのでは数字が出せない。
しかし、数を集めるまでトレインしても数字は出ない。
応変な対処が必要である。
上のSSの場合、殲滅開始している時点でいるMobはミニデモ1匹のみ。
Mob1匹連れ回すことで移動速度が落ちるならその場で殲滅した方がずっと良いと言うわけだ。
例えば狭路の行き止まりで新品Mobが1匹沸いた場合、その狭路にはMobがいる可能性は極めて低い。
行き止まりで新たに沸いたMob1匹を倒してから狭路を脱出し、そこから改めて策敵を始めた方が能率的なわけだ。


終了

終了。

突発的なギルド狩りが発生し、MAPにはわんさとGmemが登場。
この状況ではさすがに最高記録チャレンジには適さないために一度終了。

記録はアンデッドバスター使用で5M/hを達成。
狩り開始して真面目にやっていなかった時だが、モンハウとの遭遇率が異常に高かった回があった。
その時の効率は5.5M/hで、これは5M/h安定させられることが出来るのではと思い、真面目にやることにした次第。

収穫はヘアバンド1個、ミニデモカード1個、デッドリーレイスカード1個、デビルチカード2個、マント1個とほくほく。

SWの座標判断ミスで消耗が大きかったのが反省点と言えば言える。






ではー。

・続きを読むでバトンやってみてます。
英語で返答するのが好ましいかとも思った。
しかし、英語を喋ることは出来ても作文出来るほど堪能ではないので残念ながら日本語で。


1.Total volume of music files on my computer is...

7.3GB。
退避してある音源も併せると14GBくらいありそう。
このPCに入っている曲数は1700曲強。
退避してあるThe Beatlesだけで700曲あるので全部併せると凄いことになりそう。
面倒なので調べるのはパス。


2.The last CD I bought was...

Soul Flower Union 極東戦線異状なし!?

日本のロックを発明したバンド。
原爆オナニーズのツアーファイナルに参加した際、当日に発売されたアルバム。
メインアクトはどうでもよかったのだが、SFUが出るライヴが1900円だったのに釣られてまんまと見に行った。


3.Song playing right now is....

nothing
最近あんまり音源再生はしていない。
たまにGeorge Winstonを聴いている程度。


4.Five songs(tunes) I listen to a lot or mean a lot to me are....

1,島唄/THE BOOM

THE BOOMが一般的に知られるきっかけになった曲。
俺が思うにはたまたま売れただけ。
THE BOOMは最初から、今でも自分のやりたい音楽を追求しているので、琉球民謡が流行したためにたまたま島唄が売れただけだと思っている。
流行がサンバだったなら「島唄」はスルーされて「風になりたい」で世に知られることになったのだろう。

2,レプン・カムイ/Soul Flower Union

アンデス民謡と日本民謡とフォークロックのミクスチャーとでも言うのかね。
花祭がベース。

3,抜殻/宮沢和史

宮沢和史ソロアルバムから最も気に入っている曲を。

4,月夜のユカラ/東京エスムジカ

デビュー前から気になっていたユニット。
所属していたライヴハウスで一度インディ時代のライヴを見た。
魅了された。

5,ワダツミの木/元ちとせ

書店で耳にしてその足でシングルを買いに行った。


5.Five people to whom I'll be passing the baton are...

回しません。




以下コメント返信。

>おさむやん。

thxxxxxxxxxx。
たぶんそれで合ってるわ。
ゴリスワロスでございました。

>カズサ様。

さすがにフェンダークと交戦中のSSは採用してくれなかったすね。
残念。
何が?

16:42  Posted by 空白
ギルドダンジョン。 : comments(0) : -


16:42  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

COMMENTS

COMMENT FORM