スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

<< 日本人のための思想バトン。 | 北朝鮮が核実験やってよかった。 >>

更新停滞中…。

 先日数名の方に当ブログの更新を楽しみにする旨、又読んではいるが理解出来ない旨等々更新を期待応援したりしなかったりする声を拝聴しております。いつぞやも書いたように更新意欲と題材はあるのですが、国内外の情勢を追いつつ各題材について、勉強しソースを探し調べ、考察し、文章化する手順を進めるまとまった時間が取れておりません。

 私の愛読サイトであるところの「僕の見た秩序。」のヨシナガ氏は毎日更新しておるわけで、これは誠に感心する次第であります。
消えた年金二億件?舛添厚生労働大臣スタートラインから窮地。

23:30  Posted by 空白
その他。 : comments(4) : -

スポンサーサイト

23:30  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

COMMENTS

posted by   at 2007/09/06 12:58 PM
靖国参拝をついに取りやめたのは自民にとって大きな敗北を見せてるかもしれない。そして選挙だがたかが議席ごときでメディアが大喜びで報道しまくってるのがやはりむかついてしょうがないからニコニコ^^
posted by 空白  at 2007/09/07 1:38 AM
論旨が明確でないので返答しづらいのだが、安倍首相の靖国参拝についてはそもそも、「靖国参拝する、しない。或いはした、しなかった、と言う点について明確に述べるつもりは無い」と言う態度であったことから、首相の靖国参拝を支持する層からも支持しない層からも批難されうると言う、諸刃の剣の両方の刃が自分を切り刻むような状態であり、土俵に上がる前から負けていた感が否めない。
参院選の結果だが、自民党が大敗したのは事実であり、政局が大きく動くのは必至であるが、安倍退陣論は選挙直後ほど強くなく、つまりメディアは安倍退陣論について「飽きて」いる。メディアの関心が遠のいた安倍退陣論にいつまでもしがみ付いている小沢一郎の方が寧ろ空気の読めない視野狭窄に見えるこの頃である。
posted by マヴェ  at 2007/09/15 12:39 PM
舛添さんは何もできませんでしたねw
posted by 空白  at 2007/09/20 7:28 AM
舛添大臣は恐らく留任でしょう。

まず、彼は国民に人気がある。
次に、彼の積極的な姿勢が無ければ長妻議員の相手は出来ない。
更に、他の誰もやりたがるようなポストではない。
最後に、自民党の中核にいない彼に全ての責任を押し付けることが出来る。

以上の理由から舛添大臣は外されないと思う。

COMMENT FORM